カーリルAPIコンテスト・ARG賞部門に応募しました

当サイト「ほんとも!〜学校図書館おたすけサイト〜」を
カーリルさんの主催する「カーリルAPIコンテスト」の
イデア部門にご応募させていただきました。


http://blog.calil.jp/2010/04/api22.html


正直なところまさか応募が通るとは思っていなかったので
(予選か審査かがあって落ちるだろうと思っていた)、
しかもコンテスト当日skypeにてプレゼンテーションがあるとのことなので、
今から非常に緊張しております…プレゼン、やったことないんです。
そして準備が間に合うかどうか。
しかし、これも良い機会と思って学校図書館の現状について、
そしてそれに対して「ほんとも!」が何ができるのか、
をお話できればと思います。受賞は二の次、
これだけの機会が与えられるだけで十分です。


コンテスト&授賞式は5月1日(土)12:00から、
当日はUstreamでの映像配信もあるそうです。
また、コンテスト投票がTwitterでできるそうです。
私の参加するアイデア部門だけでなく、
API部門もかなり見ごたえがありそう。
皆様、当日はカーリルのサイト&ブログを要チェックです!


・カーリルAPIコンテスト詳細
http://blog.calil.jp/2010/04/51apivol3.html