ドラゴン特集

ウチの図書館には入ってすぐ特集コーナーがあって、
毎月テーマを変えて特集に関する本を面置きしています。
6月は雨の特集…と誰もが思うであろう意表をついて、
「ドラゴンストーリー」と題してドラゴンの本特集にしました
(雨特集は昨年したので…)



初めて立体的な飾りにチャレンジしてみました。



別角度より。



頭だけを作成。さすがに体は無理です…




ウロコは1枚1枚全部手貼り!
これに時間がかかりました。



牙は口の内側に貼りあわせています。
この写真でわかるように、土台は厚紙です。
厚紙を各パーツの形に切り抜き、
それぞれ画用紙で装飾してから組み合わせてドラゴンの形にしています。



翼にもウロコ。



今回は文字にもこだわってみました。



爪や顎など、ドラゴンにまつわるデザインに。



武具も織り込んでみました。



まだ翼の周りが寂しいなぁ…追加で何か貼ろうと思います。