目指せ週1更新

ご無沙汰しており…どころではありませんね。
前の日記が4月、年に2回ペースの更新。
ダメ管理人ですいません。
更新できなかった理由は色々ありますが、
書いても言い訳にしかならないので書きません。
仕切り直しです。


さて、この更新が無い間に色んな研修に参加したり、
人生初の海外旅行に行ったり、
またまた友人の結婚式二次会余興ムービー作成のために
過酷な撮影旅行に行ったりと色々ありましたが、
この間にネット生活が激変しました。
その原因はiPadを購入したこと
(実はMacユーザーにもなったのですが)。


iPad、か・な・り・便利です。


これまでネット生活は家ではノートPCメイン、
ちょっとした調べ物やTwitteriPhoneでしたが、
今では自宅でのネット生活は
完全にiPadが取って変わりました。




ともかく起動・動作が早い、
軽量で自宅のどこでも持ち運んで使える、
TwitterやブラウザのUIが秀逸でストレスなく使える、
などなど使い勝手が格段に良い。
惜しむらくはキーボードが少し打ちにくいことぐらいでしょうか。


で、なんとかこれをブログ更新にも生かせないか、
ということで、物は試しにと
iPadの「するぷろ for iPad」というアプリを入れて
この記事を書いています。
このアプリ、オフラインでも記事を書けて保存可能
(我がiPadは通信料ゼロにするため常に機内モード)。
その気になればiPadを持ち歩いて
帰りの電車とかで記事を書くことも可能です。


というわけで、しばらくiPadを使って
ブログ更新を頑張ってやっていきたいと思います。
理想は週1回更新。
あと、これまで「ほんとも!」のサイトの特性から
「図書館に関する記事中心」で更新していましたが、
今後はもうちょっと気軽にプライベートであった
面白いことなども書いて行こうと思います。
ともかく、更新頻度アップだ。